FC2ブログ

あちゃー。。。 ⇒ そうなりますか。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

$134:もりそば大盛り。首が痛い。エアコン20度。


を愛したい。

そんな感情は こんなにも 胸に溢れているのに。
いつ どこで だれに どうやって伝えたらいいのか。
もがいても あがいても うまくいかなくて。

きっと みんな そんな想いを抱きながら。
ごまかすように 笑い 泣き 怒り スネたりして。
そうして夜になって 満たされない想いを ベッドのシーツの下にしまって。

また明日を生きている。 きっと そうなんだと思う。





時々だけれども 夢をみることがある。
その部屋の様子はいつも色々と違っていて
ある夢では自分の部屋だったり 別の夢ではしらない女性の部屋だったり
会社の事務所だったり 駅の待合室だったり 色々だけれど
かならずそこには 白っぽい椅子があって
どの夢でも 僕は その椅子に座ろうかどうか悩んでいる。

その椅子の表すものが何なのかは分からないけれど
何故か座ってはいけないと 夢の僕はいつも考えているんだ。

もし その椅子に座ったとして
その時 僕は 何を考えて 何を見つめるんだろう。
今 それは 分らない。





今 書きかけの小説が2本 ある。
いずれも 結末をどうしようか まだ決めていない。
小説というものは 「記録」 だ。
今の僕の想いがリアルタイムで反映されてしまうことが多々あるのだが
それが小説の質を必ずしも良くするとは限らない。
だから ここ最近は 書くのをやめている。

「アイ アム レジェンド」 をもう1回 観た。
ストーリー展開が 「いかにも」 な映画なのでその点はがっかりなんだけども
極限の事態で 支えあう主人公とワンコ の姿が好きで
その生活シーンだけは 何度も観ている。

あんな風に 生きていきたい。



(つづく)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。